世田谷代田に梅の木を源平で植えました

白梅紅梅。

地元の方が育てられなくなった梅の木二本。

世田谷代田の駅脇のカエデが枯れたあとに移植しました。

腐朽菌に侵されないで元気育ちますように。

深植えに気をつけて、背中合わせで、新たな名所になるかな?

ちょうどこのあたりは花がなかったので。

梅の実も採れるでしょうね、どんな未来になるのか??








○13日火曜日の10時半ごろ、目黒川に行きます。

目黒川緑道、ご一緒できる方はどうぞ!

14日水曜日は午後からお庭仕事とちゃや 仕事。梅の様子も見に行きたいね。


●15日木曜日はパーマカルチャーランチ@永田町。里山木灰こんにゃくが出ますよ。サエコさんはお赤飯風のご飯を炊いてくれます〜ぜひいらしてください。LFCコンポストさんもいらっしゃいます。春の畑の準備はもうはじまっています。

植物のこと、暮らしのこと、お話しながら、ランチしましょう。


コメント

人気の投稿