庭仕事はじめ カツラの木の根元を養生

世田谷代田の駅前の養生と続く道筋の水やりから、今年の庭仕事が始まりました。

春に植え付ける苗木のための準備です。

コンポスト、サウナの灰と炭、宮下さんからいただいた藁、枯れ枝を使って。


枯れたカエデの枝と藁を結んでいた紐、シュロ縄などを使って飛散防止。
3月まで保つかな??

山際さんと佳代さんは、水やりをしてくださっていました。


その後、ボーナストラックで、ともみさんが残しておいてくれたマートルを剪定して、ちゃや へ。
枝や実の整理をして、ハーブソルト作り。

午前中からよく働きましたね!

●明日金曜日の午後にちゃや にバナナブレッドを持っていって、お茶づくりの準備をします。
圃場もお手入れしたいです。

●次回の庭仕事とちゃや 仕事は、17日の午後からです。
翌日はパーマカルチャーランチ@永田町。


コメント

人気の投稿