冬至に向かう日 里山編

宝の谷という地名をもつ場所。

冬至へ向かう日に、里山の森を歩き、植物を採取して、半日を過ごしました。

おもいおもいにこの太陽の光を感じて。

内に向かう季節ですが、暖かいと十分に魂が闇に沈潜できなくて、浮ついてしまうかもしれないなあと思う今日この頃ですが、それはそれで、この季節を感じて、暮らしたい。

こえびちゃん の写真です。



妖精の泉

おもいおもいに冬の草木を束ねて

しょっぱいゆべし


マシュマロ楽しかったね

今日はのはらのお手入れとちゃや 仕込み。里山の精霊を連れてリースやスワッグを束ねましょう。22日の冬至に向かって。

●午前中は代田の生垣問題。生垣で囲まれた子供の遊び場は大切にしたいですね。


コメント

人気の投稿