落ち葉かきと冬至のお飾り 次回のお庭仕事は12/13日水曜日

第一水曜日の午前中となった世田谷代田のお手入れ、ほぼ落ち葉掻きでした。

昨夜から明け方の雨で、空気が澄んで、気持ちのいい時間でしたね。濡れ落ち葉でしたけど、肉厚の鮮やかな桜もみじをちょこっと集めたのが、もはや思い出。

土管にどかーんと落ち葉を入れて、子供達が遊べるようにしたけど、どうなったかな?

そのあとは、ひたすらクリスマスオーナメント、と思いきや、

古樹屋さんのレンタカーが余って(?)いたので、急遽古巣と目黒川。

元IIDはユニックでの高木剪定が入っていました。

みどりさんと連絡が取れて、たくさん草木をいただきました。ありがとうございました。

軽やかに行動できると気持ちいいな。

軽やかな連鎖に普通にいる幸いかな。

コメント

人気の投稿