ついにクリスマスへの日々がやってきました

冬至の祝い月間がやってきましたね。ついに。

ご縁のある植物たちが集ってきて、今日はクリスマスリース初め。

柏さんやB&Bさんからのご依頼のリースをみんなでつくりました。

みきさんの義理のお母さんが送ってくださった福岡の実やコニファー、千日紅も。

充実の始まりとなりました。

ルヴァンの差し入れシュトーレンもいただきました。

ずっと暖かかったので、冬至気分になれませんでしたが、日暮れも早いしやっぱり年中行事が巡ってきましたね。今年も作らせていただける幸せに感謝です。


今年のシモキタフロント用

去年のシモキタフロントリースをばらしました。綺麗にかわいて、植物たちの表情が美しい。




●次回のお庭仕事は第一水曜日の午前の世田谷代田です。午後はのはら庭仕事しつつ、リースやスワッグづくりをします。


コメント

人気の投稿