素敵なチガヤがありました

東北沢某所に素敵なチガヤがありました。

柔らかくて、なんだか女体のようなしなやかな曲線。

最初に草刈りしたところにはもうなかったので、また日を改めて刈り取ります。

山際さんが大阪里帰りなので、再来週かな?

※次回の庭仕事は22日水曜日午後からです。


●そして、里山からのおすそ分け

リンドウとリュウノウギク。ここのリュウノウギクは香りが鮮烈でびっくり。株によって、生育場所によって違うのは当たり前とはいえ、驚きました。リュウノウギクのお茶もいいですね

こちらはガマズミ。巡りの花屋にちょくちょく登場。ここから担いで行ってます。

立冬すぎのカキドオシ。少し摘みました。湿気が好きなので、現在のシモキタ野原では育ちにくい。いつか育つようになるかな。

シモキタあたりのハーブと里山のワイルドプランツを合わせて、飲み物にしています。
里山での秋から初春の季節に草木摘みをいつかみんなとできたらいいなと思っています。

コメント

人気の投稿