ローゼルがやってきた

午前中は英語で生態学的ガーデニング。あやちゃんが丁寧に英語の解説をしてくれるだけでなく、植物の写真も用意してくれました。学名だけではわからない植物も多いので、前もって調べるといいなと思っています!

そしてローゼルがやってきました。
虫と一緒に農業をされている柏の小川さんから。
尊敬する農家さんです!
無農薬有機栽培とかいわないで、虫たちと農作物を作っていらっしゃる。
そんな方からのローゼルでシンプルコーディアルを仕込みました。



代田の駅前にススキを植えました。育ってくれて秋の風景になって行くといいですね。
みんなも水やりや、ハーブソルト下ごしらえなどをした、半日でした。
午前中は佳代さん、山際さんがリロード横のお手入れもしていたので、1日線路の上の緑のお手入れでしたね〜
それぞれに、それぞれペースで、緑の上に暮らせたら。

次回は11月1日水曜日、午後から。
晴れていたらあやちゃんとこのユーカリをいただきに行きましょう。
あんちゃんがほのちゃんと遊んでくれるかな?

 

コメント

人気の投稿