ついに秋分が来たのに、残暑ですね

春分の日は、早稲田で友人のコンサートで春分のお話をさせてもらったのだなあと、思い出しつつ、あれから半年、今度は秋分には東京駅で東京ビエンナーレのためにせっせとキャリーバッグを切ってモバイルファームを作っていたのでした。

そもそもはヒデさんが言い出して、そんなスーツケースを切るなんて大変だなあ、と思っていて、ほかのモバイルファームを提案していたのですが、なんとすでにスーツケースでプランタを作っている人がいたのです。

「庭のホテル」の支配人さん→

その海老沼さんに教わって、こんな動画を作りました→

(ホテルマンだからか、海老沼さんは気品がおありで、丁寧で、爪の垢を煎じて飲みたいと思った私です)

東京駅のグランルーフや、京橋のKITCHEN STUDIO SUIBAに置いていますので、旅の途中に行かれたら、見てやってくださいね!

暑さが残るものの、涼しくなったかな、と、ちょっと寂しくなったのもつかの間!

なんだ暑いじゃないか、それも蒸し暑い。

そんな中、27日は英語で生態学もして、午後は念願のトゥルシーの袋詰めができました。

明日金曜日はお月見飾りの会をしています。

次回のお庭仕事は10/4日です。午後からいます。


コメント

人気の投稿