たんたんのベランダの子達を預かり中

 お庭仕事を一緒にしている我らがホープたんたんが、スポーツの遠征でご自宅を不在する間の鉢植え植物たちのケアを承りました。

たんたんのお人柄がよくわかる鉢植えプランツたち!

タネから育てたレモングラスが可愛すぎるし、きっとたんたんも可愛すぎて、間引きもできず、慈しんで来たんだなあ、と。ほっこりしました。

今度たんたんが鉢を引き取りに来るときは車で、私たちも緑遠征しましょう!

次回のお庭仕事は20日水曜日に、午前中は9時から世田谷代田、午後からのはら辺りとなります。

21日木曜日は永田町でパーマカルチャーランチです。

LFCのコンポストチーム→もいらっしゃいます。


また、東京ビエンナーレに出展する「Tokyo Art Farm」のお手伝いをしています。

一つはこれ、前に紹介したモバイルファームです→

私はもともは、一つの表現方法としてのアートの分野にいたので、今回植物と食とアートが一体になった会に関わるのが面白いです。

もはやアート、芸術というのは存続意義はないのかなとも、思って諦めてはいますが、未来の希望を描くという自由さと強さは、コンテンポラリーアートでしか示せないところもあるのかなと、いやはや中途半端にいまだに迷っているところがある。

だからこそ、あまりアートの話は気軽にできないんですが。。。

でも、東京(大都会)に天の川という夢への一つの生き様として、出会う人たちと大切に時を過ごしていきたい。これだけは確かです。

コメント

人気の投稿