新暦七夕



 蒸し暑い日、午前中は英語で生態学2回目。前回より人数がふえ、わたしたちも慣れてきて、うちとけて良い感じ。

線路の上のイネ科の具体的なものをあげながら、みんなで読書をすすめました。

今回もあやさんがワ-クシ-トをしっかりつくってくださり、学びが深まります。ありがとうございます。

庭仕事をしながら、この本で生態学的学びをしたかったので、あやさんと、出会えて本当にうれしいです。なかなかない内容です。

英語を追うのでゆっくり進むところもいい。

次回も開催することになりました。

〜〜〜

 午後は竹とりと、目黒川緑地でいただきもの。増えた菊の苗と使わないプラ鉢大をいただき、さっそく佳代さんが育てた月桃を移植。 暑いなか、来てくださったみどりさん。緑道は花いっぱい。また行きましょう。

☆次回は水曜日ですが、日曜日にもやれたらと。

日中はできないので、夕方に、


コメント

人気の投稿